刺激をいれる。

週の初めの1日。なんとなく心身のキレが悪い。体力も衰えてきているからな、、とも思うのだが、昼ごろになって気づくのは、もしかすると週末に身体を動かさなかったから?ということ。

 

この週末は、出張と雨続きで身体を動かさずに終わった。なんとなく身体もラクではあったのだが、日曜はそこそこ疲れが溜まっている感覚はあったものの、珍しく(最近にしては)寝つきが悪かった。そしてなによりもどことなく気分が重い。

 

もちろん身体を動かすとそれなりに筋肉痛もやってきたりはするのだが、動かさないよりは動かすほうがよいのだろう。身体に対する刺激もさることながら、外で空の下で過ごすことに意味があるように思う。

 

放っておくと自分はだらけてしまう性なので、なるべく習慣化させて、自分との約束のなかで、できることをやろうと思っている。なにごとも、ちょっとくらい自分に負荷がかかるくらいでないと成長しないものだ。