進む。

だんだんと湿気の多い季節になっていた。もう1年の折り返しがくるのだと思うと、ホントに早いものである。のんびりとはしていられないし、きょうできることはきょうやってしまおうと切に思っている。

 

相変わらず長い長いスランプのような、ふん詰まりのような状態なのだけど、くよくよしたり悩んだりする暇はなく前進している。最近になって、いろんなことが少しずつ噛み合ってきた感じはある。そして、いろんなことを同時並行で進めながら、バランスを取って落着させていくのが自分自身の真骨頂だと思っている。

 

はじめは大変だと思えたことも、人間は慣れるもので、特に負担なく回せるようになってきた。いまの自分にとってちょうどよい負担感、キャパシティに合った業務量になっていると思う。これより軽くても逆にストレスを抱えてしまうし、これ以上の負荷がかかるとたちどころにつぶれてしまうだろう。本音を言えばもうちょっとギリギリを狙うのが、自分の成長にとっては必要なことではあるのだが。