弾丸日帰り。

バタバタと日帰りで関西に出張。本来であれば先週や先々週あたりが忙しくなるはずなのだが、それが1週遅れてやってきた感がある。なんにせよ忙しくいろんな案件を動かせるのはありがたいことである。前向きなことであくせくと動くのは嬉しいことだ。そろそろ本当に自分ひとりでは回らなくなるので、人に任せることを真剣に考えていかないといけない。

せっかく関西に行くので、普段は会えない人とも少しずつ会う時間を取った。もちろんいまの時代オンラインでも電話でもやりとりはできるし、いちいち現場に行って会う必要もないのだが、それでもリアルに面と向かって言葉を交わしたり、食事などをともにすることには意味があるのだろうと思う。いろんな人とつながって仕事ができるのはやはり楽しい。もちろんいま大変なこともたくさんあるけれども、数年前にぼんやりと思い描いていたことが実現しているのは確かであるし、このまま淡々と積み重ねていけば、きっと将来大きな、そして大きいだけでなく素晴らしい仕事を成し遂げるところまでたどり着くだろうと、根拠のない予感を持っている。