進む。

先週もたくさん移動し、よく働いた。

3ヶ月前、半年前のことがずいぶん昔のことのように感じる。今までのお付き合いをつなぎ直すことも多くできたし、新たな出会いもたくさんあった。お付き合いする人の顔ぶれも多少変わったように思う。その変化は必要なものであったし、いま周りにいる人の顔ぶれこそが、ここから自分が成し遂げることの支えとなってくれるのであろう。


成し遂げる、といっても、どこまでいっても自分は大したことはできていない。ただ、こまめにtodoをチェックして、パイプラインをメンテナンスして、人と人とを繋ぎ合わせるだけである。それだけしかできない人間に、いろんな人が期待してくれていることには戸惑っている。だからこそ、人の期待を裏切ることのないように、誠実に行動していかねばならない、と思っている。


しんどい、とか眠たい、だとかはあるけれども、やれる限りは前に進んでみようと思う。せっかくのチャンス、長年待ちわびたチャンス、正しい道を進んでいるという確信がある。