波に乗る。

だんだん蒸し暑くなってきた。それほどかしこまったところに営業に行くわけでもないので、ラフな格好で電車に乗って出かける。こういう風に暑くなりはじめる頃が身体としてはいちばん辛くなるのだが、ラフな服を着ているだけでずいぶんと疲れも緩和される。

 

毎日ルーティンでやること、それに加えてきょうだからこそできた、という付加価値のあることを成し遂げることに集中している。はたからみれば毎日が綱渡りで、いろいろと手を出しすぎてキャパオーバーなんではないか、と見られかねないが、これはこれで長年の経験とバランス感覚で、漏れのないようにハンドリングしている自覚はあるのだ。もちろんこれだけやっていることが増えるので、細かいことのひとつやふたつ漏れてしまうのは避けがたいとは思っているが、それくらいは気にしないくらいのおおらかさ(図太さ?)が最近備わってきたと思う。

 

楽しんで、この夏を、乗り切りたい