ジャーニー。

せかせかと1日の予定を済ます。だんだん蒸し暑くなってきた。ジャケットを脱いで歩くことが多くなった。昨日は体調を崩してしまったのだが、きょうはなんとか夜までの行程をこなすことができた。ただ、微熱っぽい状態が続いている。


なかなかドバドバっと結果がついてこない日々が続いてはいるが、いろんな出会いには事欠かなくて、これからのジャーニーを共にしていく人たちの顔ぶれが揃ってきている。なんというか、もう4年くらい、いつか来る勝負どきのための準備をしてきたような日々だったが、今こそ出力を上げて準備を回収しにくるタイミング、収穫の時なのだろう。


認知度が高まってきていて、いろんな人の目がこちらに向いてきていることを感じる。期待の目もあれば、嫉妬ややっかみの目もあることだろう。「35歳を過ぎて敵のいない人間は、見込みのない人間だ」という言葉がある。自分はあまり敵を作りたくはないなあと思ってしまうタイプの人間だが、いつまでも八方美人でもいられないだろう。やるべき時は蛮勇をふるってでもやらなければならないこともある。