大井町。

大井町デニーズで朝食を摂ったのは5年ぶりくらいになるだろうか。思えば遠くへ来たもんだ。5年前はいまとはまた違うことで日々悶々としていた。そこから自分なりに過ごせる場所を探し続けて、失ったものももちろんあるけれども、手放したからこそ手に入れられたものもある。

 

デニーズの店構えは変わらない。向かいにあるおふろの王様には昔と変わらず開店待ちのシニアが並んでいるし、窓から見える駅前のロータリーの風景も変わらない。変わったのは、モーニングセットの値段くらいか。

 

いま、思ったよりも満足のいく仕事ができている。昔に比べれば知見もつながりも増して、いよいよ仕事に円熟味が増してきたことを自覚しているし、それでもまだ人に比べれば足りない部分があることも自覚している。自分にしかできないことを意識して、その強みが活かせられるように動いていきたい。

 

信念をもって、まっすぐに生きれば、自分が理想とする場所に辿り着けるのだと思う。5年前の自分にもそう伝えてあげたいし、これから5年後も、その芯はぶれていないと信じたい。