爛漫。

今週も週初からちょこちょこといろんなところに行った。まだ3月なのだが、桜が満開なのである。春爛漫という気分でなかなか上々であった。

 

人の動きも活発だ。どこに行っても電車も行楽地も混雑している。3月末なので、仕事をしている人であればなかなか暇ではない時期なのだが、いろいろと仕事を納めて遊んでいる人、もしくはリタイアしている人も多いし、そういう人が一斉に外に出ているように感じる。これに、インバウンドも多くなっている。

 

いろいろと自分もせわしない部分はもちろんあるのだが、リモートワークでなんとかなっている日もあり、全体的に運動量が落ちている。特に左脚のアキレス腱が痛いのはなんのせいだろうか。ここ2年くらいは走り続けてきたので、いったんメンテナンスに充てる時期なのかもしれない。さはさりながら、自分からタスクを取り上げてしまったら精神的に干上がってしまうくらいには、仕事人間で、仕事によって楽しみを得ているな、という実感もある。

 

まずは、きょうとあす、しっかりとやりきりたい。