冷静に。

月曜からトップスピードで飛ばす感じ。正直なところ、ひとつひとつ細かいところが疎かになっている感は否めないが、要所は締めつつも、スピードを落とさず駆け抜けるべきところは駆け抜けなければならないのだとも思っている。こういう感覚は久しぶりなのだが、嫌いではない。むしろアドレナリンが出る。


とはいえ、勢いに任せていると必ずボロが出る。心は熱くとも、頭は冷静に。頭がオーバーヒートしているとロクな結果を招かない。


手前味噌ながら自分の長所は、どんなときでも比較的落ち着いているときだと思っている。完全に頭に血が昇ってしまうことがない。キレそうな時であっても、もう1人の冷静な自分が空から見下ろしており、キレ具合すらコントロールして、これくらいの応対をしたら、相手はどう反応するかな、と頭で計算しながら、キレる演技をしている。


いろんなことが立て込んでどうしようもない時でも、そんな状況を楽しんでいるもう1人の自分がいる。それができているうちは、潰れることもないのだと思う。まだまだ楽しんでやるだけだ。