憂い。

副反応は36時間くらいで消えていった。これでひと安心、というところだろうか。きょうは精力的にかなり移動もしたが体調も問題がなかった。


そういえば昨夜は大きな地震があった。地盤が固いところに住んでいるので、ありがたいことに震度ほどは揺れない。前のアパートも、その前のアパートも揺れやすい場所であったので、昔は地震が起こるたびにドキドキしていたけど、最近はそうでもなくなってきたことを感じる。


オンラインミーティングで、スクリーンに映る自分の姿を見る。ぼんやりとしている画面でも、ひと目で自分だと分かる姿勢、ふるまい。ちょっとよれよれとした感じになっている。


朝から昼間にかけていろんな問題が勃発したけれども、夕方になるにつれてどれもが終息してくれて、安息の週末を迎えることができた。あれこれと考えたあげくに上手くいかないことは多いが、無我夢中で取り組んでいる時には知らず知らずのうちに良い方向に進んでいることもある。


ほっとして帰宅して、積み残したことを片付けて、食事をして床に入る。憂いなく週末を迎えること以上に幸せなこともない。