残り20ゲーム。

1週間前は3ゲーム離しての首位に立っていたのだが、あれよあれよといううちに首位陥落、そして離されつつあるマリーンズ。そこまでが怖いくらいに出来過ぎていただけに、こんなこともあるだろうとは思っていたが、そろそろ調子を取り戻してほしい。とにかく打てない。なかなかの粒揃いだな、と思っていた打線が、揃って数字を落としている。そのうえにリリーフ陣が崩壊していては野球にならない。


残り20ゲーム。まだもう一度チャンスは来るはずだから、なんとか各選手調子を戻してほしい。51年ぶりの機会を今年逃すとなれば、次は生きているうちに完全優勝が見られるだろうか。


バファローズが破竹の勢いだが、各選手万全ではない状態で、ここまで慣れない優勝争いをしているという緊張感もあり、どこかで疲れは出てくるだろう。独走することはないと思っている。


イーグルスも侮れないが、爆発力はないので、首位に駆け上がるまではいかないだろうとみている。あとは、ホークスにロックオンされているので、潰し合う形になるだろう。


今年も最後まで目が離せない。さらに今週から戦力外通告解禁、来週にはドラフト会議と、イベントが目白押しである。