春の陽気。

今週は仕事も休みになった。ちょうど子どもも幼稚園が新年度準備で休みのタイミングだったので、保育園に預けずに済んだという副産物もある。


まる1日家のなかで過ごすのもしんどいので、時間帯を見計らって公園などに出かける。ここ1か月くらい、公園はいつ行っても子どもたちで賑わっている。身体をしっかり動かすと気分も晴れる。普段の通勤や営業活動などでも思った以上に運動にはなっていたんだなと実感する。


春の陽気で1番気持ちいい季節だ。そして心なしか空も青く綺麗である。閑静な住宅街を走っていると、いま世の中が混乱していることなど彼岸の世界のように思えてくる。あと数年、数十年経ってもこういう世界が保たれていることを願う。


アフターコロナだ、ウィズコロナだと先のことを考えている人たちも出てきてはいるけれども、僕自身はまだあまり先のことを考える気持ちにはなれなくて、まずは1日いちにちを健康で気分良く過ごすことに集中している。幸いなことに子どもも元気良く過ごしていて(コロナウイルスという単語はさすがに覚えたようだ)なによりである。