いつまでも。

週末に家族でディズニーシーに行ったのだけど、小雨が降り続ける寒い日だったので、どうやら風邪をひいてしまった。しかも家族のなかで風邪をひいたのは僕だけのようだ。


仕事に穴を開けるわけにもいかないので、いつものように風呂でぐわっと体温をあげてから、布団にもぐりこむ。流れ出る汗を我慢する。これでよくなってくれることを願う。


ディズニーシーではまだ身長制限もあり、ジェットコースターなどは乗れないので他のアトラクションはだいたいコンプリートしてしまう。息子は3歳や4歳の頃はなんとなくキャラクターが好き、くらいの感じだったのが、5歳にもなるとアトラクションも能動的に楽しめるようになってきた。


そして36歳のおじさんは、もはや絶叫系などには目もくれず、メッセージ性のある「シンドバットストーリーブックボヤージュ」などに心を射抜かれてしまうのである。息子も気に入ったので都合3回乗ってしまった。人生は冒険なのである。