銭湯。

久しぶりの平日休みで、同じように幼稚園が休みだった息子と1日過ごした。最初は映画を観に行くかプールに行くかしようかと考えていたのだが、息子からのリクエストは「大きいお風呂に行きたい」ということである。すなわちスーパー銭湯である。


僕も風呂好きで、時間に余裕のあった昔はそれこそ90分くらい半身浴をしていたこともあるくらいなのだが、息子もお前もか、という感じである。五右衛門風呂風のお風呂や、泡が出る風呂に好んで浸かっている。ちなみにジェットバスはまだ怖くて試せないようだ。


短時間であるがサウナにも入っている。サウナなんて僕が小さい頃は入ろうと考えもしなかった。この先どう育っていくのか末恐ろしい。


最近はめっきり昼寝をしたがらなくなったが、さすがに風呂にたっぷり浸かって気持ちよくなっただけあって、帰りのシャトルバスで眠りこんでしまった。もう抱っこして運ぶのはかなり重いのだが、こうして過ごせるのもあと少しかなあ、と思う帰り道だ。