史上最も。

8月が終わり、9月がはじまる。本当に、この8月は史上最も暑い夏であった。そして、自分自身、これまでで最もアクティブに動いた夏だったと言っていいだろう。

 

8月の終わりに、スーパームーンが東の空に姿を見せた。まるでこの世の終わりのような不気味な存在感を放つ月。どこか世界はおかしくなっているのかもしれない、と思うには充分すぎることが、地球のあちこちで起こっている。

 

相変わらず、後先を考えずにがむしゃらにやっている。迷ったらもう前に進む決断をするしかない。できるかな、どうかなと悶々としている暇があったら、一歩踏み出してみる、ということなのだろう。そうして道を切り拓いていくしかない。

 

思えば遠くまできたもんだ。振り返ってみて、なかなか自分でも上々の出来だと自負している。もちろんこんなものではなくて、まだまだやらねばならない、と思っているが、ひとまずは満足できる結果につながっていると思う。それも、夢中でやってきたからこそのことなのだと思う。

 

さて、9月も進んでいこう。