運命の。

きのうは初めての経験。1ヶ月くらい前からちょっと緊張して臨む。こういう時は直前にいろいろと状況の変化があって、その流れに乗じて進んでいくとたいていなるようになるものである。ただこれは、それまでに充分に思い悩んだり、苦労をしたからこそ流れがやってくるものであって、明らかに準備不足であったり、やっつけ仕事で本番に臨んでしまうと、運命の神様は味方をしないものである。

 

まあなんというか、収まるところには収まった。ここからもまた頭の痛い部分は続くし、あまりリップサービスをしてしまっても、というところではあるが、ひとまずは大過なくひとつのヤマを乗り越えられたものだと思う。

 

しかしながらこういうことがあるとなかなか前向きな気持ちにはなれないものだし、人様の人生に影響を与えるものであれば、その前に自分がまず腹を切る覚悟でいなかればならないとも思う。淡々と、やっていく。そして運命の神様が微笑むことを静かに願う。