選択と集中。

あっという間に4月も終わりそう。今月もたくさん移動をした月であった。

 

よく人にはたくさん移動して、人にも会って疲れないね、と言われるが、人に会ってたくさん話をすること自体は全然苦にならないのである。むしろ、モニターに向かい合って資料を作成したり、稟議を書いていると著しく精神を消耗する。事実、昨年の秋はなかなかしんどくてしばしば体調も崩していた。

 

自分の好きなことに特化して、そうでないことは他の人に任せられることほど楽なことはない。現実としてハードに働いていたとしても充分に納得がいくし、その分自分が稼いでなんとかせねばという気持ちも湧いてくる。1人ではできないことを、みんなでやる、だからこそ1人ではたどり着けないような遠くにも行くことかできるのだと思っている。

 

あれよあれよといううちに担ぎ上げられて、もう自分1人で投げ出すわけにはいかないところまで来てしまった。こうなったら、怖いもの知らずでこれからも突破していくだけだ。ただ夢中なだけで、思いもよらなかったところまで登ってみて、見たことのない景色を見てみたい。