感謝。

大勢の人との会合。1年前は手探りだったところから、ようやくいろいろと俯瞰できるようになってきたと思う。もちろんまだまだがむしゃらにやらねばならない立場ではあるのだが、追いかけられている、追い詰められている、という状態から、自分から追いかけることができている状態に体を入れ替えることができた。まずはここまで来れた自分を褒めたいと思うし、正直なところホッとしている。

 

改めて身の引き締まる思いでもあるし、自分のいる場所を誇りに思う気持ちもある。日々暮らしていれば、なにかと心を揺さぶられることもあるし、昔のことを思い出してダウナーになることももちろんあるのだけど、全ては前を向いて走り続けることでしか、昇華できないものだと思っている。

 

神は乗り越えられる試練しか与えない、とはよく言われる。ひとつ乗り越えてもまたなんらかの試練はやってくるのだろう。どんとこいの精神であるし、いつなんどきでも楽しんで、そして感謝をして取り組んでいきたい。