ワーケーション?

実は出張三昧だったこの1週間。まだ終わっていないと言えば終わっていないのだが、予想していた通りになかなかに大変だった。

 

締切に追い立てられている案件があるのはわかっているのだが、なかなか自分の苦手なことだと手がつけられないのは、昔から変わらない。片付けないからいつまでも頭の中に引っかかり続けて、精神衛生上も良くないのだが、さくさくと片付けてしまうと加筆修正のラリーに入ってしまうので、気が進まないという部分も確かにある。逃げではないが、いま危急でもない事務作業に手をつけ始めて気分転換を図ってしまったり、ということも。

 

ワーケーションのような気分で、と行きたいところではあるが、いったん没頭してしまうと目の前の素晴らしい景色もあまり目には入ってこない。もったいないな、とは思いつつも、人生こんなもんだ、と思う部分もまたあり。いずれにせよ、燦々と降り注ぐ日差しが身体に当たると、疲れた身体にも、新たな力が湧いてくる。