微熱。

寝不足がたたっての、微熱のような感覚。出張に行くとこういうことはよくある。いまももちろんあくせくと働いているつもりではあるが、体力の消耗度合いは昔と比べると否定はできないよなあ、と思ってしまう。

 

そんなわけで、頭もあまり機能しない1日。周りの人に助けてもらってばかりである。自分は自分のできることに専念して、持ち場でがんばる、ということにフォーカスしていきたい。

 

寝不足をなんとかするためにコーヒーを飲み過ぎたので、胃が荒れている。なにか口にすれば、胃も落ち着くのだが、そもそもムカムカしているので、食欲が湧かない。こんな感覚、昔もあったな、いつまで同じことを繰り返しているんだろうな、と落ち込んでしまう。

 

これから先はリカバリーも遅くなるし、もっともっと体調が落ち込む日も増えてくるかもしれない。そういう時にも、淡々と普段とそれほど変わらないパフォーマンスを出せるように、自分の調子をコントロールできるように、心がけて行くのが大切なことだと思い知る。