あまのじゃく。

週末から一気に暖かくなるようである。とにかく今年の冬は寒かった。よくしのげたなあと思う。


最近、歩く距離が増えている。晴れの日も多く、てくてくと街を歩くのは楽しい。昼過ぎの時間帯だと、身体がぽかぽかしてくる。健康にはプラスになっていると思う。


きょうはテレワークにしておきたいな、と思う日がないわけでもない。ただ、1日ずっと家にいる、というのは想像以上に気が滅入るものだ。


★★★


自分自身が仕事が好きなのか、そうでないのか、だんだんわからなくなってくる。1日家にいてぼうっとするのは性に合わなくて、いろいろと案件を進めるとワクワクするのは確かだけれども、プレッシャーには滅法弱い。自分のスタイルで仕事をすることができると力を発揮するけれども、好きになれない仕事には身が入らない。大雑把なのに、気持ちは繊細だったりもする。そして元来わがままなタイプなのだと思う。言われたことを言われた通りに大人しくこなしておく、ということができない。自分流のやり方を見つけて、形から外してやってしまう。


晴れの日も雨の日も、暑い日も寒い日もある。その日その日の自分の好きなポイントを見つけながら、やっていきたい。