受け止めて。

さあ実質的には今年最後の1週間。詰め込んでしまったのでいささかバタバタしてはいるが、忙しいなかにもひとつひとつのコミュニケーションを大切に、丁寧に折り重ねていく。


目の前のこととともに、COVIDの変異種のことも気になる。これはスーパーバグにあたるのだろうか。それともワクチンで対応できるものなのだろうか。マーケットもまだ判断しかねているところがある。


赤裸々には書けないことも多いけど、毎日いろんなことが起こっている。時には衝動的に反応してしまうこともままあるけど、全てのことには意味があって、それをどう自分で消化していくかが、自分の道を作る要点になっていると思っている。


ここから年末年始もまた、状況はますます混迷していくだろう。自分とは関係ないことに過度に揺さぶられすぎず、淡々と積み重ねていくしかない。どんな毎日を過ごす人にも、等しく冬の柔らかい太陽は降り注いでいる。青く透き通った空が包み込んでくれる。どんな世界になっても、人類はしぶとく生きていく。全てのことを受け入れて、受け止めて。