ライフ。

10ヵ月ぶりの沖縄。フライト時間は長いし、きまって寝不足になるしで体力は消耗するのだけど、この場所に来るたびに心が満たされると感じる。ふとした場所で漂っている匂い、ゆいレールのなかで流れるメロディ、川の水面の色、独特の湿気を帯びた空気、ひとつひとつに触れるたびに、力が湧いてくる。


そして、自分がやりたかったことを完遂して、それが相手に響いたときには、えもいわれぬ快感が身体の中をすり抜ける。こういうしびれる瞬間を味わうために仕事をしているのだと思うし、うまくいかないときでも、未来を信じてやるべき努力をし続けることができる。


自分がどんなことをライフワークにしていきたいのか、改めて確認するいい機会になったし、自分がやってきたこと、これからやっていくことも無駄ではないのだと信じられる。


目を瞑ると、きれいなピアノの旋律が流れている。良いときも悪いときも、フラットに目の前のことを進めていきたい。