パルシステム。

子どもが生まれた頃からパルシステムを利用している。オムツなどかさばるものを宅配してもらえるのはありがたいし、野菜の詰合せセットは、普段自力ではわざわざ買わない品が混ざっていることもあり、福袋感覚でよく注文していたが、加工食品は基本的には割高感があるので、これまではあまり積極的に使っていなかった。

それがここ3カ月くらい、加工食品の注文数が伸び、毎週の注文が楽しみになってきた。ふだん食品の買い物は週末のまとめ買いだけなので、あれこれカタログを見て好きなものを注文するのが、意外にもストレス解消になるようだ。品ぞろえのセンスもいいし、届いた商品もほとんどハズレがない。

こんなわけで一時は解約間近であったパルシステムの存在感は増しているのだが、ひとつ、カタログにたまに政治的なチラシが入っているのはいただけない。商売としては応援したいのに、バックで◯◯党の息がかかっていることをチラつかせるようなことをするのは、誰にとってもメリットがないと思うのだけど。。