第七?

予想もだにしないタイミングでCovid感染者数が急増している。これはこれで、不謹慎ながらちょっと面白いことになってきたな、という感がある。いまさら、緊急事態宣言にはならないだろう。他の国ではもう感染者数のカウントすら止めているところが多い。


この右肩あがりの状況を鑑みると、今回のピークでは、都内だけで10万人/日くらいは達してしまうかもしれない。そうなると、夏休みのレジャーなどにはどういう影響が出るだろうか。社会インフラはどうなるだろうか。思ったよりもすごいことになるのかもしれない。


ワクチンを打ってからは3ヶ月が経っている。はたして4回目を接種することになるのだろうか。サバイバルレースならどんとこいという心意気だ。


2022年も気付けば半分が過ぎている。世の中のなみをうまく捉えつつ、自分のペースに持ち込みたい。周りの人たちの力をうまく借りて、周りにいる人たちに感謝して、元気に年末まで走り抜けたい。公私ともに、いろんなものを作り直す年になるだろう。いまはとにかく、夢中で前に進むだけである。