キラメイレッド。

キラメイジャーのレッド役がコロナウイルスに感染したとの報が流れた。収録もいったんストップするのだろう。


キラメイジャーは放送初回から面白いなと思って視聴していた。5人の戦士のなかでも、キラメイレッドは他の4人と比べれば(絵が得意ということはあるが)、突出したスキルを持っているわけではない。そんなレッドが、リーダーの役割を与えられているということに、子どもたちも共感するところがあるだろうし、番組としても、キラメンタルという要素を含めて意図をこめているのだろうなと思っているところだった。


そんな矢先の感染発覚である。こういっては不謹慎だが、運命的なものも感じる。キラメイジャーのメンバーがどうやってこの難局を乗り越え(無理はしないでほしいけど、、)、この作品を創り上げるか、ますます目が離せなくなった。


あと、なんといってもオープニングの歌がよい!ちょっとリズムが独特で歌い慣れるまでに時間がかかるのだけど、初めて歌詞に触れたときにビビッときてしまった。幼い頃からこういうメッセージ性のあるものに触れで育ついまの子ども、大きくなったらとてつもない存在になると思う。