小休止。

11月も終わりである。ほんとうにあっという間に、2021年も終わろうとしている。1年という時間はなにかを為すにはあまりにも短い。


そして、12月。おそらく、この1ヶ月は自分の身の回りでもいろんなことがあるだろう。だからというわけでもないが、日記の更新はここで一度お休みにしようと思う。もしかしたら3日や、1週間でまた再開するかもしれない。キリよく来年の年明けから再開とするかもしれない。またこの場所で書きたくなることだけは確実だろう。2021年の12月に起こったことは、あえてアウトプットはせずに、自分のなかにだけ留めておくかもしれない。下手にアウトプットしようとするとうまくいかないこともあるだろうからだ。


実は自分自身、あまりマルチタスクが得意なほうではない。特に、追い込まれるような局面では、ひとつひとつ優先順位を立てながら取り組まないと、うっかりミスを頻発させてしまう。大切な時期だから、日常のルーティンも最小限に絞って、ほんとうに大切なことにフォーカスして取り組んでいきたい。そしてまた、気楽にこの場所で垂れ流せる日が戻ってくることを誰よりも自分自身が望んでいる。