再開へ。

1か月近くお休みをいただいての再開。予想していた通りにいろんなことがあった。困難もあったけれども、やりきることができたと思う。


たった1か月でも、世の中もいろいろと動いた部分もあって、来年に向けて頭の中を入れ替えてまたやっていこうという心持ちでもある。いろいろと定まっていない部分も多いし、オミクロン株がどう推移するか不安な面もあるが、腹を括って飛び込んでいくしかない、と思っている。


そして、やっぱり文章を毎日書いていたいな、という自分を再発見できた期間でもあった。正直なところ今月はなかなか文章をつらつらと書ける状態でもなかったし、あえて文章にすることでもないような時期だったとも思う。それでも、文章にしないことで消えていってしまう思考もあって、それはやっぱりもったいないことだと思う。しょうもない内容でも、誰に読んでもらうものでもなく、なによりも自分のためだけに、これからももう少しの間、つらつらと日記を書いていこうと思う。


今年もあと2日。ぎりぎりまでやることはある。ひとつひとつ丁寧に。そして周りに感謝しながら過ごしたい。