飛び出す。

年明けから、会う人のバリエーションを増やしている。どちらかというとここ1年くらいは、こちらを目掛けて会いにくる人に対応することが多かったのが、こちらから仕掛けて情報を取りに行ったり、関係を作るために誘うことを増やした。もともと自分自身広く声を掛けるようなキャラでもないので、ちょっと勇気を出している。いつまでも自分のコンフォートゾーンにとどまっていても成果は出ない、ということを痛感しての行動でもある。


そういう場では、自分が率先して場の流れを作っていかなければならない。一度失敗してしまえばその人とは次のチャンスはないというくらいの気持ちで挑まねばならない。


もちろん、終わってから、今回はダメだったなーと思うようなことも多いし、事後フォローすべきところで手が動いていない時も多いのだが、ひとまずは、ひたすら動いてみるしかないと思っている。がむしゃらに1年くらい動いてみて、気がついたら最後に結果がついてきた2013年よもう一度、となればよい。