今年も。

2020年のスタート。このブログも10年目なのである。このブログの前身のブログ(mixiならびにfcブログとしてWeb空間に漂い続けている)もあり、さらにその前のブログ(wordpress、もはやURLがわからない、、)もあり、さらにその前は紙の日記を書いていて、それも足し合わせるとだいたい20年になる。我ながらよくやるもんだ。


Webの世界もずいぶん変わったし、もはやテキストから動画の世界へ、とも言われているのだけど、この場所に関しては、引き続き誰に読んでもらうものでもない(強いて言えば未来の自分か、子孫か)し、誰かに読んでもらうことを意識して書いているわけでもない(ご覧の通り読みやすさを意識していない文章だ)、というスタンスは変わらないと思う。まずないと思うが、バズったりしたらむしろ困る。


もういい歳だし、11年目以降はどうするかはわからないけれども、ひとまずこの1年は今まで通り何の役にも立たない、ただ自分の心の整理のためだけの駄文を今まで通りに垂れ流していく所存であります。本年もどうぞ宜しく。