connecting the dots.

いま、いったん背中にしょっていた荷物を下ろして、カラダがすごく軽い状態である。いまだからたどり着ける思考、いまだから得られる経験を探して、いろんなものを吸収し、心身ともにリフレッシュしていきたいところである。


スティーブ・ジョブズ14年前に、「connecting the dots」と言ったが、本当に人生とはその通りだな、と感じながら日々を過ごしている。来し方を振り返っても、ひとつひとつのことにきちんと意味があったのだと今なら分かるし、そのことに気づいた今では、これから自分の目の前にやってくるできごとに対しても、全て意味があるのだと感じながら受け止めることができるだろう。


残念ながら僕も年々忘れっぽくなってきているのだが、その記憶を補う意味でもこの日記はあるのかもしれない。誰かのため、という役割を終えて、他ならぬ自分のために、日々感じたことをこれからも垂れ流し続ける。2020年を過ぎても、40歳を過ぎても、ポジションが変わっても、続けられる限りは続けていきたいといままたこうして思う。