見えないチカラ。

今から考えていることを文章として目に見える形に残すことに怖さもあるけれども、書き残すことにも意味はあると信じて書いてみる。

僕には、人を操る特別な能力が備わっているような気がしてならない。操るといっても、意図的に転ばせるだとか、マインドコントロールにかけるなどということではない。ある特定の意向を強く念じることによって、長い時間をかけて徐々に外堀を埋めていきながら、自分の思うように人を動かしていく(引き寄せる、もしくは遠ざけていく)、そんなチカラを自分は持っているのではないか、と思うことがいくつかある。

遠ざけたい人は遠ざかってゆき、近づきたい人と願っていた人と一緒に仕事ができるようになった。これは偶然ではなく、僕の意向が大なり小なり無意識に僕自身の行動に反映され、人の心とその判断に影響を及ぼしてきたことによる結果なのだと自分自身でも考えている。

今また、自分自身のチカラを使って、ひとつの意向を念じている。その結果がどう出るかはわからないが、僕自身は楽観視している。