タラレバ娘5巻!

みんな大好き東京タラレバ娘。ついに5巻出ましたね。買って帰ったところ、妻に即奪い取られ、彼女はむさぼるように読みはじめました。「透明なゆりかご」3巻も一緒に買ったんだけどそっちより先に読むのね。。そして時折ガハハハという笑いが聞こえてくる。

面白かったのはまずは戦闘力のくだり。ちなみにこの私めは戦闘力5らしいです。身にあまる光栄、ありがとうございます。戦闘力5なりに慎ましくブッ殺されないように生きていきます。ていうか戦闘力ってなんだよ。

あとは結婚式の招待状が届いたくだりかしら。出席するか欠席するかの話もさることながら、あのブーケトスというのは、今まで意識していなかったけど、なんと残酷なイベントだ。まあでもああいうイベントを通じて危機感が醸成されるだけまだ良いのかもしれない。

既婚男性の立場であまりモノ申してもピントがずれるので、もうこれ以上は書かないけど、幸せってなんなのか、考えさせられる。なんなのか、という問いの答えもまたいつか書く。