寒い夜だから、、

きょうは某メジャーリーガーのスキャンダルで持ちきり。いまだ真相は藪の中なので、憶測でモノは語れないが、どんなスーパースターにも試練はあるよなあ、という思い。

 

★★★

 

3月末の期末もだんだん押し迫り。今年は残念ながらそこまで取引が目白押しというわけでもないので、なんとなく寂しく、自分自身に不満足な感じで迎える。それでも、動いていく案件はあるので、淡々と掘り続ける。

 

今年は桜の開花が遅い。といっても平年並みくらいなのだろうが、去年などと比べると明らかに遅く感じる。だんだん気候がおかしくなってきているのは確かだが、今年くらいは、穏やかな気候の1年であってほしいと願う。

 

どんな世の中、世界になろうが、桜は毎年変わらずに咲く。自然の営みは変わらない。同じように、目の前のことに一喜一憂しすぎず、淡々と積み重ねられる人になりたいと思う。

 

季節は巡り、またひとつ新しい年を重ねる。あまり変わっていないように見えても、少しずつ自分のなかにも変化はあるものだ。まだまだ寒い夜。