ハル。

この週末は暖かく、花粉もたくさん飛散した。もうシーズンとしてはピークを過ぎてはいるのだろうが、症状は蓄積にしたがってひどくなるのか、きょうが最も鼻水は酷く、アタマもぼうっとしているものだった。

桜は来週末には咲き始めるものだろうか。もうあっという間に4月になる。

 

★★★

 

もうそこそこのおっさんになったのだが、意外にも食欲が衰えない。昔職場の先輩などは30歳を過ぎた頃から代謝が落ちたと言っては白米の量を減らしていたが、こと自分はいまだに定食などで大盛りを頼むことも多いし、休日で身体を動かすときなどは1日4食換算くらい食べているようにも思う。さすがに少しずつ体重が増えてきてしまってはいるが、一方で確かに腹も減るのである。今ではこれも元気を保つための秘訣だと思うようになってきた。食べられるということはそれだけで強みになる。

 

3月期末に向けてまた平日が始まる。ラストスパート。以前のように目まぐるしい毎日というわけではないけれども、自分なりのゴールを目指して走る。