ピンとくる。

2月スタート。昼間は春を思わせる暖かさの日で、本当にもう春がやってくるのかもしれない。

 

きょうはピンとくる出会いあり。どうなるかはわからないにせよ、とりあえず会ってみたい。目先の儲けどうこうではなくて、幅広にピンときた人と会ってみるためには、それなりのストックも必要になる。

 

新しい出会いを受け入れるためには、古いつきあいや習慣を手放す必要もある。はたからみると、コロコロと入れ替わりが激しくて節操がないように見えるかもしれないが、ある程度安定軌道に乗るまでは、脱皮を繰り返すことも必要なのだと覚悟している。

 

目の前にぶら下がっているチャンス。失うものがないのなら、飛び込むしかない。深呼吸して、緊張をほどいて、きっとうまくいくと信じて通話ボタンを押す。ありとあらゆるパターンに対応できるように、アタマもココロも柔らかくしておく。もうダメだ、崖っぷちだ、と思った時にこそ、道は開けるものである。