雨水。

今年も季節の進みが早い。24節気の「雨水」の名の通り、氷が溶けてきてフレッシュな水が流れ出したような感覚を覚える。それとともに花粉も飛散をはじめたり、なんだか暖かくなってきたせいか眠くなってきたりもしているけれども、それも含めて春がきたんだなぁと思う。こわばっていた身体もほぐれはじめて、もう一段ギアを上げて動く時期が来ているんだなぁと思う。

世の中には仕事があふれており、それに対してまともに動ける人がとにかく少ないなぁと思う。自分自身もまた言うほど有能な人間ではないのだが、とにかく特定のニーズを必要としている人と、特定のニーズを持っている人をつなげることについては自分でしかできない役目だと自覚しており、なんとかそこで自分の付加価値を見出していきたいと考えている。

正直なところちょっと疲れも溜まってきてはいるけれども、季節の進みに力をもらって、できることをやっていきたい。まだまだ夢中で没頭するべき年齢だと思っている。