毒舌。

朝から夜までほとんど仕事のことにリソースを注ぐことのなかった土曜日。これが久しぶり、というのもなかなか狂っている部分はあるが、まあ、慣れというのは怖いものである。

 

★★★

 

今年はひょんなことから非常に有能な方と1年間一緒に仕事をすることができた。少し前から、一緒に仕事ができたらどんなに良いだろうか、と憧れていた人で、本当に夢が叶ったと言ってもいい。これは今年良かったことのベスト3に入る出来事である。

 

それはよかったのだが、一方で彼はなかなか性格の悪い人物である。こと私に対してはお褒めの言葉をいただくことが多いのだが、第三者に関してはかなり辛辣な評価をする。そしてその思考回路が1年をかけて自分自身にも浸透してきたような自覚がある。

 

もしかしたら、多少性格がきつくなっているのかもしれない。人によってあたりがキツくなっていることは自覚する。でもそれは裏を返せば、無理をして自分を曲げてまで、いろんな人と付き合うことをしなくなった、という点において、自分が楽に生きられるようになった、というプラスの点もある。