スキー旅行。

家族旅行でスキーに。旅行らしい旅行は実に2年ぶりのことだ。少しずれたルートを通ることにしたら、期せずして素晴らしい富士山の姿に出くわした。いつもよく見るのは東海道新幹線からの富士山の姿だが、それとはまた違う迫力がある。河口湖や山中湖にはあまり来たことがなかったのだが、このあたりが特にインバウンドに人気を博したわけがよく分かった。確かに素晴らしいものがある。


スキーは年々歳もとっているので、脚慣らし程度である。調子に乗ってガンガン滑っても疲れが溜まるだけだ。いまは子どもを従えて滑れているが、あと2-3年もすれば子どものほうが上手くなってしまうだろう。残された時間はあまりない。Covidの影響が長引くなかで、アクティビティ系のスポーツをすることにはいろいろ制約がかかっているが、できれば毎年行きたいものである。


そして久しぶりの旅行というのはいいものだ。普段はしない会話も旅行ならばすることもある。だんだんポンコツになってきているので、旅行に出れば失くしものもするし、リスクも増えるばかりなのだが、それでも動いていかないとな、と思う。