新しい学び。

いまの自分の仕事内容を、最近になって新しくジョインしたメンバーと共有することで、自分自身もまた新しい学びを得ている。


正直なところ、いまの仕事は腰掛けで卒業していくものだと思っていた。実際そのつもりで4月から5月はお客さま気分でいたし、早くギブアップしていち抜けしたいという気持ちが強かった。


6月、7月とこれは思っていたよりも大変な仕事だな、という実感が強まる一方で、なかなかモチベーションは上がらずやっつけで対応する仕事が多かった。そうこうしているうちに周りからの突き上げもあり、8月の頭には自分自身のなかで限界がきてしまった。


そこでひとつ殻を破れた部分があり、ゴールをどこに定めるかはいざ知らず、離脱するその時までは本気で向き合うしかないな、と腹を括り動きはじめた。そうするとすぐにある程度の結果が現れてきた。まず自分が本気にならないと当然ながら周りの人は動いてくれないし、そのようなスタンスは結果に如実に現れてくる、というある意味では基本中の基本のプリンシプルに改めて気付くこととなった。


そしてもう11月に入ろうとしている。果たして年末にどういう結末が見えているものだろうか。ここまでくると、中途半端では終われないという気持ちが強い。一方で、風呂敷を広げすぎるのは危険だという気持ちもある。いずれにせよ、後悔しないようにやっていきたい。