いい子。

最近ジャニーズJr.が出ている番組をみることが多いのだけど、どの子もいい子だな、、とつくづく思う。昔のJr.のメンバーたちは、もっと尖っていたというか、ちょっと不良っぽさも漂う子もちらほらいたし、そういう子も人気を博していたところからすると隔世の感がある。


その流れの中心にいるのは嵐だろう。普通っぽくていい子そうな少年たちのグループは、最初こそ泣かず飛ばずの時期もあったものの、2010年くらいからはエンタメシーンの真ん中に躍り出てきた。彼らに時代がしっかりとフィットしたと言ってもいいのかもしれない。それに対して、不良っぽさで売っていたグループはメンバー脱退などもあり、徐々に路線を変更していく。


そしてここから伸びていきそうなJr.の子たちは、こちらが歳をとったこともあるかもしれないが、可愛らしさが前面に出てきている。もちろん、不祥事を起こす子もいないわけではないのだが、処分の厳しさなども含めて、いい子がフィーチャーされていく傾向にはますます拍車がかかっていくことだろう。