チャレンジ。

1週間が終わった。金曜の夜を心地よい疲労と達成感で終えることは、非常に重要なことだ。それは週末をどのような心持ちで過ごすか、ということに大きく影響を及ぼすからだ。

春ごろからじっくりと種を蒔いてきたことが、少しずつ実を結びはじめてきている。正直なところ上手くいかないことも多かったし、自分自身今年は結果が出なくていいや、と逃げ道を作っている部分もあった。行動量は落としていないものの、数字に追われていないぶん、結果を出すことにこだわりを持っていないまま、ずるずるとやってきてしまった。

少しずつ、今までに仕掛けてきたことが自走をはじめて、手ごたえが返ってくるようになった。他の誰でもない、自分なりのスタイルで、周りとパートナーシップを組みながらやれるようになってきた。自分のやり方が、周りから見て賛否両論あるのはよくわかっている。でも、僕はこうと決めたやり方を、ずっと貫いて、成功にまでたどり着きたいと思っている。

三連休を挟んで、また来週もチャレンジだ。社会人13年目にして、今が一番楽しんで仕事をやっている、と言える。ありがたいことだと思う。