タイミング。

昨日きょうと連夜で会食、なんなら明日も会食。暑い盛りだけど元気で過ごせている。今年はピーカンの日が多かったけれども、最近になってようやく朝晩に雨が降る日が出てきて、少しは過ごしやすくなってきた。

予期せぬ場所で熱烈なお誘いを受ける。もう少しタイミングがズレていれば喜んでお誘いに乗るのだが、いまは背負っているものもあるのでなかなか難しい。お相手の方がかなり困り果てているのでなんとかしたい気持ちが心の底から湧き上がってきたのだが、ふと1年前くらいを振り返ると、こちらはお相手の方と協業したかったのだが、少し袖にされていた記憶もあるので、合わないものだなぁと思っている。

キャリアの旬の期間は短い。やりたいことはどんどん前倒しでやっていく。時にはいろんなことに疲れてしまうこともあるけれども、少し休めばひとりでに新しいことに取り組みたくなっている。

美味しい食事を食べて、涼しくなり始めた夜空の下を家路を急ぐ。昨日は疲れていたけれども、きょうは心がいくぶん前を向いている。そうこうしているうちに、また良い風向きになってくるだろう。