レゴストア。

はじめて息子にレゴを買ったのは、今年のお正月のプレゼントだ。そこからあれよあれよといううちに彼はレゴを好きになりはじめたので、息子とレゴストアに行った。僕自身も幼い頃からレゴが好きで、家でレイアウトを展開するほどであったのだが、今のレゴの進化は想像を絶するレベルであった。


12歳くらいまでの子ども向けのラインナップに加え、それ以上の世代向けのラインナップが非常に増えている。なかには両手では囲いきれないほどの大きさ、高さも1メートル近くあるような迫力のあるシリーズもある。のういうものはお値段も10万円近くしたりもする。いろんな意味で凄いものだ。


息子もレゴストアで夢中になって遊んだ。当然のことながら手ぶらで店を立ち去らせてはくれないので、レゴの人形を数体買って息子の気持ちを収める。いろんなジャンルのおもちゃがあって、どんどん目移りしてしまうけれども、レゴだけは長い期間遊ばせてあげられればと思う。