息子との遊び。

平日の朝と夜、休日問わず息子と遊んでいる。一番多いのは電車遊び。チョロQのように引くと進むミニチュアの新幹線を出張のたびに買ってきては、ソファのヘリ沿いに走らせたり、リビングに置いてある滑り台の上から落としたりして遊んでいる。保育園に向かう自転車の中でも、お風呂でも、ベッドに入るときでも、新幹線は手放せない。

最近はやんちゃになってきて、高いところから飛び降りることも好きになってきた。ソファには自分でよじ登ることができるので、繰り返し登っては飛び降りるのを繰り返す。最近はそれでは飽き足りず椅子にも登りたがるようになってきた。親に似てか怖いもの知らずだ。

やんちゃと思いきや、絵本を読んだりするのも好きである。絵本をもってきては読め読めと要求するし、寝る前には欠かさず絵本を読んでいる。たまに大人の漫画も読ませてみたりするが、自分がわからないものには全く興味を示さないのは、極めてわかりやすい。

月曜だから、こんなとりとめのない話で終わりにする。明日も持ち場で頑張るさ。