仲間。

最近、仲間さがしをしている。ひとりではできないことを一緒にやってくれる人を探している。自分でも意外なほどに熱弁をふるっている。

 

攻めるときは思い切って攻める、という見極めも、最近できるようになってきたと思う。仕留めるときは注意散漫ではうまくいかないのだ。昔、テストに臨むときに集中力を高めるために行なったルーティンを思い出す。

 

まだまだゼロイチに近い部分もあり、完成されたパーツに人をあてがうような話でもないので、マルチタスクができたり、好奇心をもって新しいことにも取り組める人である必要がある。

 

言い方は雑になるが、仕事もロールプレイングゲームのようなものだ。パーティーを集めて、アイテムを探し、経験値を高めて、敵を倒す(目的を達成する)。リアルな冒険はバーチャルなそれよりもはるかに面白い。

 

ちょっと前は生涯プレイヤーでもいいやと思っていたし、いまもまだそういうつもりで動いてはいるのだけど、少しずつ考えも変わってきている部分もある。