ほんのり。

毎度のことながら熱中症ぎみになる週末、そしてあくる月曜は元気に仕事に出掛けていく。少しずつ前に比べると体力がついてきたような気はしている。


★★★


今年もプロ野球をほんのりと見ている。なんというか、熱心に応援していた時期はとうに過ぎて、惰性で、もしくは面白さを探すために見ているような感じである。ひいきのマリーンズが勝っても負けてもそんなに感情が動かない。特に熱をあげてみている選手もいない。


まあでも、そんなふうに気楽にみるプロ野球もよいものである。新しい選手が出てきているが、大体はテキストや記録ベースで追うだけになってしまい、映像やニュースを見ることは少なくなってしまったので、最近の選手のフォームなどはさっぱりわからなくなり、名前もちょっとおぼつかない。学童野球の小学生の子のほうがよく知っている。


ひいきのチームの応援に熱を上げていた頃、あの原動力はなんだったんだろう。日々の時間繰りに余裕があったからか、精神の清涼剤を求めていたからか。理由は分からないけれども、Covidが原因で楽しみが奪われてしまった部分もある。また、熱がぶりかえす時期は来るだろうか。