新しい地図。

チラッとしか見てはいないが、この三連休ぶっ通しで放送されたアベマTVの特番は面白かった。稲垣吾郎香取慎吾草なぎ剛の3人の特番だ。ガチガチに縛られていたところから解き放たれて、いきいきと楽しんでいる様子を見るのは快かったし、くだらないジャニーズ事務所や旧来の地上波テレビを向こうにまわしてやりたいことをやってのけたのはなんともロックだと思う。

この特番のPVも良かった。なかでも「逃げよう」というメッセージが良かった。そうだ、くだらないことやつまらないことに立ち向かう必要はないのだ、逃げてしまって、新しい場所で面白いことをやればよいのだ、と僕も思った。面白いことをやっているうちに周りはついてくるようになるし、その場所でまた流れができてくる。いつまでも浮かない顔して我慢している必要なんてないんだ、と3人に投げかけられているかのように感じた。

3人の今後を応援したいし、僕自身も彼らのようにありたい。そのために今やれることを着実に、手抜きすることなくやっていこうと思う。