ファン感。

肌寒い曇り空の下。数年ぶりにマリーンズのファン感謝デーに行く。まだ息子は試合観戦に耐えうるほどの落ち着きがないので、こういう機会でもないとなかなか幕張に行くこともできないのだ。

アイドルの握手会と重なって幕張は人が多い。ちょっとうんざりしながらスタジアムへ。このスタジアムの名前も来年からは変わるのだ。入場列が途切れるのを待って中に入る。リリーフカーが場外に展示されていたりで息子もなかなか喜んでくれた。

ファン感ということでイベントはさまざまにあるのだが、大半のイベントは予約制なので、思いつきでやってきた身にとっては、ぶらぶら見学するしかない。それでも、今年はグラウンドが開放されていたので、気分よく歩き回ることができた。息子も気持ちがよくなったのか途中から靴もくつ下も脱いで、人工芝を駆け回っていた。もっとも集中力はそれほど続かないし、人が多いのにストレスも感じたのか、ほどなく退散となったが。

早々とスタジアムを後にして、駅前のマリーンズストアでグッズを買い込む。球場併設のストアの混雑が嘘のようにガラガラだ。そして僕の希望通りに行動できた時間は終わり、買いものと家具リサーチの時間となって、祝日の1日もあっという間に過ぎていった。

明日の天気はどうなることやら。