お試し。

この夏マンションを買おうとしたものの、タイミングを考えて見送りつつある、という話は前にしたけれども、その代わりに別の形で不動産を買いたいな、とは考えている。といっても、よくあるワンルームマンション投資やアパート経営などは結局のところ全然儲からないので、多少手はかかってももっとゴツゴツした収益物件を買うしかないと考えている。

といっても当然ながら値段の張るものは買えないので、工夫してワケありの安いものを拾うしかない。普通の人の感覚であれば嫌うような物件にあえて手を突っ込むしかない。

最初から全てが上手くいくとも思っていないので、まずは失敗したらしょうがないくらいの気持ちで試してみるのがいいと思っている。本業の仕事のパフォーマンスに支障が出ても本末転倒(というかむしろ支障が出るくらいになれば専業でやるしかないか。。)なので。

そして、どうせやるなら子どもにもその背中を見せられる不動産投資をやれたらいいな、と思う。ある種の英才教育だ笑。